幼稚園生活最後の思い出作り

先日、長男の幼稚園生活最後の親子遠足でした。

一昨年は次男の風邪により不参加。昨年はバスで浜名湖フラワーパークに行きました。

ちょうど花博が行われている時季で、綺麗な花が所狭しと咲いていてとても綺麗だったことを思い出します。

今年の遠足はバスで30分ほど行ったところにある大きな公園でした。

家族で何度か行った事があったので、慣れている場所でよかったなと思いました。

2歳の次男も連れて行ったのですが、ずっとおんぶしていたので肩がこってしまいました。

お友達同士でグループになってウォークラリーをし、その後は自由行動。

ローラー滑り台やブランコなど、たくさんの遊具で汗だくになって遊んでいました。

次男も知っている場所だったので嫌がることも無く、幼稚園のお友達に混じって張り切って遊んでいました。

お弁当やおやつを食べて少し休憩してからまた全力で遊んだ子供たち。

さすがに疲れたのか、帰りのバスの中ではぐっすりでした。

コメントは受け付けていません。