教育方針はどれが正しい?

家庭によって、自分の子どもの教育方針っていうのは全然違うと思うんです。私はそこまで詳しいわけではないけれど、結構教育熱心な人を見てきました。その感想は、「可哀相」です。

まずは子どもに対して可哀相。私の意見ですが、子どもは遊んでほしいと思っています。塾があるのは日本と他の少数国だけ。学校で勉強したのにまだ勉強するなんてと思うのです。それよりか、外で遊んだり中で絵を描いたり、友達と遊んで勉強以外で学んで楽しい思い出をたくさん作って欲しいな。

後、これは私がすごく嫌な奴になるのですが、そこまでしないとダメということに可哀相。塾や習い事など行かなくてもできちゃう子はいます。その子たちに追いつこうとしているのでしょうか。ついていけないことで深刻な問題があるならまだしも、そうでないならそこまでして何で親は良い学校に行けというのかと疑問に思います。

コメントは受け付けていません。