ビックリしました!警戒心むき出しの猫!

我が家に野良猫が住み着くようになり1ヶ月くらいが経ちます。

住み着くというより、餌だけ食べにくるだけで少し触ろうものなら、

『キシャー!!』っとキバをむきだして、睨みつけられます。

窓を開けた音だけで反応し、サササっと逃げ遠くから『はよ、餌だけ置いていきな!』と睨みつけられます。

何で野良猫に都合のいいように扱われなければいけないのっ!餌代だってかかるんだから少しくらい触らせなさいよ!と、

こちらも意地になってきました。絶対、触ってみせる・・・と。

そんなキツイ野良猫との日々を数か月過ごしたある日、台風接近注意報が!これはいけないと思い、奴を捕獲しついに我が家へ

初ご案内!優雅に1泊していきました。それがきっかけで奴はその後、家へよく上がりこむようになりいつしか飼い猫へ軽々転身。

去勢手術も終え、今では私の枕の友に!ホント、野良猫時代が信じられないです。

コメントは受け付けていません。