全部後回しになってしまう

子供が大きくなるとお金がかかると言いますが、まさに我が家はいまその状態まっただ中です。今現在塾に通っている訳でも、私立校に通っている訳でもありませんのでそのところはまだいいのですが、子供の行動範囲が広がるにつれて、どこどこへ友達と行ってくるとか、友達とご飯を食べてくるとかそういった子供が計画した予定すべてにお金がついてくるのです。

子供には小遣いを渡していますが、その中でやりくりできるほどの金額を渡していません。なのでそんな時は私のお財布からお金を出すことになります。となると白髪染めを買おうと思っていたのも後回し、ファンデーションがなくなってきたからそろそろと思っても、まだ百均で買ったのが残っているからしばらくそれで済ませようと自分の事はすべて後回しになってしまいます。今月は買えそうと思ってもまた何やら急な出費が入ったりして。母は大変です。

コメントは受け付けていません。