風で洗濯物が落ちてました

今日は、風が強いです。建物の中にいても、ピューという風の音が聞こえてきます。天気予報では台風などもないのに、不思議です。

でも、朝は風が強いということに気づいていませんでした。いつもと同じように洗濯物を干しました。昼過ぎに洗濯物を見て、びっくりしました。風にあおられたのでしょう、3枚ほど洗濯物が下に落ちていました。すぐ下に落ちていてよかったです。お隣さんなどにまで飛んでしまっていたら、取りに行くのが大変でした。布団のシーツ、部屋着のズボン、タオルが落ちていました。洗濯ばさみ1個だけで止めていたので、風に負けてしまったのでしょう。強い風が吹いているということを早くに気づくべきでした。下に落ちてしまって汚れた洗濯物をまた洗わなくてはいけません。面倒です。

数年前にも、風の強い日がありました。そのときは、息子のシャツがお隣さんの庭にまで飛んでしまいました。プラスチックの簡素なハンガーにかけていたので、すぐに飛んでしまったようです。油断していました。

これからは、風が強いかどうかを確認して、洗濯物を干すときは、しっかり洗濯ばさみで止めるように気をつけようと思います。どこかに飛んでしまって、後で面倒なことになるのは嫌です。

今日のためになるニュース:http://b02omu4.namjai.cc/e167085.html

コメントは受け付けていません。