今日も母のお見舞いに行く

今日も朝から良く晴れてお洗濯日和だった。私は布団カバーなどの大物を次々に洗って干した。それから昨日、花屋で買っておいたパンジーの苗を

植えた。いつもは選ばないような黄色系のパンジーの花が玄関先を明るく彩ってくれた。

お昼ご飯にカレーチャーハンを作って娘と食べてから自転車で母の入院する病院へ着替えを届けに行った。

暑くもなく寒くもなく自転車に乗るにはちょうど良い気候で気持ちが良かった。

家から一駅ほど先にある病院は長期療養型の病院で家では介護出来ないつまり医療が必要な患者や入院するいわば終末医療の病院だ。

母は今年の始めに急性心筋梗塞で緊急搬送されて何とか命は取り留めたのだが手術の後遺症で今度は脳梗塞を患って寝たきりとなった。

意識障害がある為に話せないし口から食事を取る事も出来ない。そんな変わり果てた母の所へ行くのは正直、辛くてしんどいのだが

気にもなり行かないわけにはいかないのである。

コメントは受け付けていません。