舞台を見るために幕末の勉強をしたいです

年末年始にかけて、見たい舞台が目白押しで困ってしまいます。全部に行きたいですが、

それはムリです。優先順位をつけて見る舞台を決めました。

上位にあがってくる舞台の多くが、幕末をテーマにした舞台でした。今年は幕末が

流行っているのかもしれません。幕末というと昔、学校で勉強した知識しかなくて、

裏エピソードなどは何も知りません。

ですが、舞台を見る上で、幕末についてできるだけ多くの知識があった方がいいのは

当然のことです。そう思って幕末について勉強をすることに決めました。早速、

図書館に行って幕末関連の本を探しましたが、どれも難しくて厚い本ばかりです。

こんなに読めないかも、と思った私は児童書コーナーへ行きました。そこにも幕末

を特集した本が沢山ありました。しかも、中には漫画になっているものもあり

簡単に読めそうでした。

子供もいないのに、児童書ばかり貸出制限冊数ギリギリまで借りました。これで

しばらくしっかり勉強しようと思います。

コメントを残す