最近は鳥を預かってくれるペットホテルもある事に驚きました

「この前ね、インコをペットホテルに預けたんだよ。」

知人はインコを飼っているのですが、先月の出張の時にペットホテルを利用したそうです。

ペットホテルは犬や猫だけが利用すると言ったイメージだったのですが、色々な動物を預かってくれるホテルもあるらしく。
友人は鳥や小動物も泊まれるペットホテルを探して、預けたんだそうです。

その時にペットシッターも検討したそうなのですが。
「家の中に入られるのは好きじゃない」という理由で却下。
かといっておしゃべりなインコを他人に預けて、迷惑をかけても良くない。
そういった事を考えて、ペットホテルにしたんだとか。

「利用した感想は?」と聞くと「家に着いた時、インコが機嫌よさそうだったよ。」と笑っていました。

「さすがに、居心地はインコじゃなきゃ判らない。」
と言っていましたが、インコが機嫌がいいという事は居心地も良かったのでしょう。
(・・・彼のインコは少しからかっただけでも「ヒドイ!サイテー!」と連呼するし、扱いが悪い時は遠慮なく文句を言われるので。機嫌が判りやすいです)

私も猫を飼っている身ですが、ペットホテルはまだ利用した事がありません。

エサや水を置いて、家に一匹置いていくのではなく。
ペットホテルを利用してみるのも悪くないのかもしれません。

コメントは受け付けていません。