たまにはやろうエアコンクリーニング

エアコンクリーニングをお願いした経験は、過去に1度あります。私は煙草を吸うので、普通の人のうちよりエアコンが汚れます。大掃除の時に自分でできる範囲はやってみたのですが、見えてるところ以外もだいぶ汚れているのに気づき、続きはエアコンクリーニングを格安でやっている業者にお願いしました。

やってもらう前は、内部洗浄ってどうやってやるんだろう、はずしてお風呂場ででもやるのかな、と思っていたら、蓋などはずすのですが、壁に取り付けてあるボディーはそのままで、まわりをしっかりとビニールで覆い、くだから水がバケツに入るようにし、ほんとにうまい具合に水がはけるようにされていました。

へー、こうやってやるのか、と見ていて面白かったです。それであっという間にきれいになって、洗浄後の水がたまっているバケツを見せてもらってびっくりでした。もー汚い、汚い。こんなに汚れていたのか、そしてこんなに汚れているエアコンを通過している空気を吸っていたのか、と思うと怖くなってしまいました。これからは、最低でも年に1回くらいは、クリーニングをお願いしようと思いました。

コメントは受け付けていません。