久々の友達とのひととき

今日は友達の家に遊びに行きました。

私は趣味でカメラをやっているのですが、友達から少し前に飼い始めた犬の写真を撮りに来てほしい!とリクエストがあったためカメラを持ってお邪魔しました。

友達のワンちゃんの写メは何度か見たことがあったのですが、実際に会うのは初めて。友達の家に上がると早速かわいいワンちゃんに迎えられ、動物好きの私はとても楽しく撮影することができました。

ひと通り撮り終わって、そのまま一緒に夕食の流れになりました。私と友達はもう十数年の付き合いで学生の頃はかなり頻繁にあっていたのですが、最近はお互い仕事等で忙しくあまり会う時間が取れていません。久しぶりにのんびり話をし、お互いの近況報告をしました。会えなくてもラインで度々連絡はとっていましたが、やはり顔を見て話すのは違います。話が弾み、あっという間にお開きの時間となりました。次お邪魔するときにはワンちゃんももっと大きくなっているんだろうなあ。また楽しみが増えました。

コメントは受け付けていません。