朝から家中を掃除したよー

朝から窓を全開にして、掃除機をかけた!うちのマンションは玄関のドアをあけると風が勢いよく流れるので気持ちが良い~。台所では昨日息子がお米をぶちまけてしまったので、掃除機をかけた瞬間ガラガラザラザラと音をたてて米粒が吸い込まれていったよ。もったいないなあ…。

さらに居間でコタツ布団をはらったら、今度は大量のパンくずが散らばった。犯人は夫だ!床には私の髪の毛がちらばってるし…我が家はゴミだらけだな(笑)

家中掃除機をかけたあとは、窓の結露とり。北海道とちがって、こちらは窓が一重で、結露がひどいんだよね。毎朝びしゃびしゃになっていて、雑巾じゃ追いつかない。こないだ夫に極厚のスポンジを買ってきてもらったから、今回さっそく使ってみたよ。お豆腐くらいの大きさがあるから、三部屋分グイグイ吸収してくれたわ。頼もしい!

朝から掃除するのは気持ちが良いね。息子がお昼寝から起きたら、夕飯の買い出しに行こうっと!

コメントは受け付けていません。