私が10年以内に叶えたいこと

10年以内に、自分の作品をメディアミックスさせたい。

まずは映画化。その次はアニメ化、ドラマ化。

そのために必要なことは、今は基礎力をつけることが最重要だと思う。

日々、小説を読み、ドラマや映画を見るなど色々なことを吸収し、

構成力を上げる。作品に生きるネタを見つけ、生かす。

それが何より自分には必要なのだ。

ドラマは月に2本見たい。

1本につき11話あると考えて、全22話を一ヶ月に見る。

それから小説は月に10本以上読みたい。

ちなみに昔、映画を意識的にたくさんみた時期はあったが、

自分には合わなくてしばらくしてやめてしまった。

映画よりもドラマの方が好きだし、面白いと思う。

ドラマが面白い理由は、チャンネルを変えられないように

いくつも工夫がなされているから。

映画のほうは、映画館に入った以上

つまらなくても大抵の人が最後まで見てくれるのだ。

コメントは受け付けていません。