希望を見い出せる日々にしたい

私は病気柄、現在仕事ができない身体である。

そんな私の日常生活は、起床→朝食→昼飯→家の用事→夕飯→就寝。というシンプルな生活なのだ。

最近では身体も動くようになったので、仕事をしようと思っているが、病気上そう簡単にはいかない。そんな葛藤が日々頭を悩ませている。

身体が資本だからあんまり無理させては、また入院という形になりかねないので仕方ないのだが

でも働かなければ収入も生活もないのでちょっとくらい無理してでも働かなければいけないと思うのである。果たしてどうすれば良いのか。

主治医との相談で判断した方が良いのだろうけども。

まだ、私は世間で言う青年の類いである。

ただこの病気になり、実際どんな仕事がしたいのかが分からなくなってきている。

また病気柄できなくなってしまったこともある。

将来に希望を見い出せていたが、最近ではその光も消えかかってきた。

それを打破するためにも、またいろんなことを考えながら生きていこうと思う。

コメントは受け付けていません。