10年ぶりくらいの大雪

雪の予報でもなかなか積もることがなかった雪。

今回も大雪の予報ではありましたが

大丈夫だろうと思っていました。

夜12時30分頃に就寝したのですが

その時には、雪は降っていませんでした。

そして、朝7時頃起きてみると

一面銀世界になっていました。

かなり積もっていて、びっくりしました。

この日は休日だったので、出かけなくてもよかったのですが

次の日の出勤のことを考えると、せっかくの雪もうれしさ半減です。

いつもは、車での通勤です。

ですが、とても車では行けそうにありません。

バス通りまで歩き、バスを乗り継いで出勤しなければいけなそうです。

子どもの頃は、雪が降ると大はしゃぎして

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりしていたのに

社会人になると、出勤のことを考えなければならず

そう思うと、悲しいです。

外で無邪気に遊んでいる近所の子ども達の姿を見て

羨ましく思っています。

コメントは受け付けていません。