ネットで買うか店舗で買うか

皆さんは本を買うときは本屋さんで買いますか?それともネットで買いますか?

私はここ数年は、雑誌以外はネットで注文することが多くなっていました。

メジャーな本以外は全然本屋においてないので、わざわざ本屋で取り寄せするよりも、ネットで買う方が早いし取りに行かなくていいので便利ですよね。

すると、私のような人が多かったせいか、家の近くに割と大きな本屋が最近つぶれてしまいました…。

ネットで買っていた私が言うのもなんですが、結構小さい時からお世話になっていた本屋なので寂しいですし、時代の流れを感じました。

実店舗の本屋にはネットにはない良さもありますよね。

パラ読みして買うかどうか決められるし、思いがけない本と出合えることもありますし、ネットだけではやっぱり不便です。

これからはネット本屋だけでなくて、近所の実店舗の本屋さんももっと利用しようと思う近頃です。

コメントは受け付けていません。