ペーパードライバー脱却の道

もう少しで自動車の運転免許を取って2年くらいたつ。

のに免許を取ってから車を運転したのは数回程度。

すでに運転の間を忘れてると思うけど、少しだけでも勘を取り戻そうと思い、

お母さんを助手席に乗せ、運転練習を兼ねて買い物へ~。

2年も経ってるくせに、初心者マークをつけて出発。

うちの家の車は、ファミリーカーだから大きくて、擦るんじゃないかとヒヤヒヤ。

安全運転でお店まで行き、頭から突っ込んだけど、駐車もなんとか出来ました。

そのあとは休憩がてらにご飯を食べて、お買い物。

そしてまた運転して、無事お家に着きました。

車に傷をつけずに家に帰ってくることができて良かった(笑)

これから仕事でも車運転することがあるだろうから、もっと運転練習しなきゃな~。

家の自動車がファミリーカーじゃなくて、軽自動車ならもっと気軽に運転できるんだけどな。

コメントは受け付けていません。