シスコンではないけれど

姉が結婚した。

姉は二十代後半で、そろそろ結婚しても良い年齢だけど、妹の私にとっては何だか寂しい。

お嫁さんになる!といって、姉は旦那の姓になり同じ名字ではなくなってしまった。

それも、仕方がないこと。

姉とはそこそこ仲が良いほうだけど、姉は活発でお盆と正月は実家に帰ってこないことが多い。

だから、姉と顔を合わせるのは年に一回あるかどうか。

年に一回くらいしかないのに、結婚したらますます実家に帰ってこなくなる。

別に私は姉の結婚に反対しているわけではない。

姉の結婚は喜ばしい。相手の旦那も良い印象で幸せになってほしい。

けれど、同時にもの凄く寂しい。

私の携帯の電話帳の中には、姉は旧姓の名前のままで登録がしてある。

いつか、姓を旦那さんの姓に直さなければいけないけど、もうしばらく旧姓のままでいてください。

これから島に嫁ぐお姉さんへ

コメントは受け付けていません。