思い切って冷蔵庫の中の掃除

常に食べ物が入っている冷蔵庫内、いつの間にか食べ物の汁が流れ落ちていたりして汚れています。さすがに口に入れるものを収納している場所なので、なるべく清潔にしておきたいとは思うものの、一度食品を全部出さなければいけない手間を考えるとなかなか拭き掃除ができないのが現状です。時間がないわけではないけれど、いつもやっぱり後回しになてしまってなかなかきれいに拭くことができないもどかしさ、このままではいけないと思って気合を入れて片づけることにしました。

無駄なく食品を使っていたつもりでいたけれど、奥からは干からびて使い物にならなくなった野菜や賞味期限の切れてしまった調味料が思いの外たくさん出てきます。奇麗に洗って除菌スプレーを振りかけ、使えなくなったものを捨てて収納してみると、今まで入っていたものの半分ほどの食材がなくなってしまいました。今までうまく食材を使いきれていなかったことを反省します。

コメントは受け付けていません。