風邪が流行ってます

社内で風邪が流行ってます。季節の風邪というより、うちの職場って空気の流れが悪いし、ホコリっぽいから、誰かが喉を傷めてるわ。それが要因になって風邪引いてるんだろうな。それにしてもマスクをしない人が多いね。なぜマスクをしないのかね。

俺は気管支が弱いから風邪がうつると困るんだよね。咳が止まらなくなるから。普通の風邪薬だと咳なんてなかなか止まらないんだわ。それだから、近くでゴホゴホされると嫌な感じする。風邪を引くのはしかたないとして、マスクぐらいして欲しいわ。

大量のマスクが職場に用意されてるのに使用しないと風邪引かれたら、俺としては怒りさえおぼえるわ。「元気ですね」なんて言われるけど、元気じゃなくて、風邪引かないように気を付けてるんだよ。風邪引くとすぐに喉にきて、咳が止まらなくなるからね。

そうなると仕事もプライベートも何にも出来ないんだわ。しかたないから、俺は毎日マスクしてるよ。自分でマスクしてたら感染から少しは予防できるだろうしね。朝から数えて5回はうがいしたはずだ。風邪から身を守るには睡眠で免疫力をキープすることだし、たっぷりと睡眠時間はとってる。

風邪引いて仕事ができなくなると経済的に苦しくなるし。派遣だからね。お金がなくなるとつらい。こんな記事とかも読んでちょっとは役に立つかも。

コメントは受け付けていません。