仕事探しをもっと頑張ろう

仕事を探しています。ハローワークも利用しますし、民間のサイトも利用しています。けれど、民間の転職会社だと、書類審査で落ちることばかりなのであきらめモードです。民間の派遣サイトもしくはアルバイトサイトで仕事探しを頑張っています。

自分的には、ライターをやりたいのですが、どうしても東京都に集中しているため、他の職種にしようと考えています。服装自由は外せないため、クリエイティブ関係かコールセンターになるかと思います。クリエイティブ関係だと、ゲームとかパチスロとかのカスタマーサビスもしくはバグチェック等です。コールセンターにも色々な種類があり、受電と架電でもまた全然違います。

最近は、コールセンターではなく、カスタマーセンターとしてメール対応を行う求人も増えています。とりわけこだわりはないのですが、駅チカがいいのかなと思います。夏、暑くないですし、冬、寒くないですからね。何事も無理せず、長く続く仕事が一番に思います。また、能力以上の仕事に就くのもしんどいです。無理なく長く続きそうな仕事を見つけたいと思っています。

コメントは受け付けていません。