自分にケチケチする生活をするのが目標

私は子供の頃から家族にケチだと言われて来ました。

ケチなのはあくまでも人に対して。

自分に対しては浪費家です。

人にあげるプレゼントは出来るだけ安くていい物をあげたいと思うけど、自分が欲しい物は値段が高くても買いたいと思います。

これだからお金が貯まるはずもありません。

2014年はヤバイくらい貯金が減ってしまいました。

お金を趣味にドドンと沢山使ってしまったからです。

それだけではなく、沢山お金を使った上に今年はあまり仕事で稼ぐことが出来なかったのです。

多分いつもの年の半分くらいしか稼ぐことが出来なかったのではないでしょうか。

稼げなかったら稼げなかったで考えてお金を使わなくてはならないのですが、よく考えずにお金を使ってしまいました。

2015年は人に対してではなく、自分に対してケチケチする生活を送らないと駄目ですね。

貯金がないというだけで精神状態も悪くなる気分ですからちゃんと考えてお金を使おうと思いました。

コメントは受け付けていません。