ながらスマホがひどくなりそうなポケモンゴー

アメリカでは社会現象にもなっているスマホ用ゲームのポケモンGOですが、それが日本でも配信されることになって、これ以上、ながらスマホが増えたらとっても危険だな、と思うのでした。今でも街を歩いていたら、ながらスマホの人がぶつかりそうになったり、実際にぶつかったりして危ないのに、この上、ポケモン世代の今は大人の人たちがポケモンGOをしながら歩いたりしたら、危険この上ないなと思うのです。

私はラッキーなことに未だにガラケーを使っていて、スマホじゃないので関係ないですし、ポケモンにも思い出がないので興味はありませんし、歩くことでポイントが高くなるというような設定も歩かない私には向いていないな、と思うのでした。

私の親友もガラケーなので、関係ないと言っていますが、ながらスマホの人が増えるのは危なくて困るね、と話していました。海外では実際に車とぶつかって怪我をしている人もいたりして、本当に危険だな、と思うのですが、きっと遊んでいる人たちにとっては楽しいことなのでしょう。しかし、変なゲームが流行るものだな、とつくづく思います。

コメントは受け付けていません。