結婚記念日と夫の誕生日のお祝い

今日は実は夫の誕生日です。

そして私たち夫婦の結婚記念日でもあります。

この日が私たちが入籍した日なのです。

そう決めたのは、誕生日なら結婚記念日を忘れたりする事もないからという理由でした。

他人には、女性の誕生日と合わせるならまだしも男性側の誕生日を結婚記念日にするなんて聞いた事ないと言われますけど、気にしてません。

毎年その日はお祝いにディズニーランドへお出かけしたり外食で乾杯したり、と祝って来ました。

でも何と今年はすっかり前日まで忘れてました。

最近は上の子供が風邪でなかなか治らなくて、でも下の子は幼稚園に行かせなくてはならないからバタバタしていたんです。

それで頭からすっかり抜けてました。

前の日になって気が付いたものの、恐らく夫も忘れていたようで特に予定も立ててませんでした。

だから、夕方からのんびり出掛けるか、という気楽な感じになったんです。

だけどなんと私は夕方になってから急に鼻づまりが酷くなり、鼻で息が全くできなくなってしまったんです。

だるい感じもあり、せっかくの記念日に私だけ家でお留守番となりました。

忘れていたくせに、とは思うけどがっくりです。

まあ仕方ないので、来年はリベンジしたいです。

コメントは受け付けていません。