お風呂場の照明をもっと明るくしてほしい

お風呂場の照明ってなんで暖色系が多いのかな。

リラックス効果があるからって、前にどこかで聞いたことがあるんだけど、でもリラックスするだけじゃないからなあ。

お風呂場で髪の毛染めたり、カミソリを使ったりするんだけど、光の色が暖色系だとどうもよく見えないんだよね。

髪がちゃんと染まってるのかどうかわかりにくいし、毛の方もちゃんと綺麗に剃れてるのか分からなくて何度か派手に剃り残してたことがある。

もっと白くて強い光じゃないと困るんだよね。

でものんびりと入浴するときはやっぱ暖色の光の方が良いなと思うし。

だからね、切り替えが出来れば良いと思うんだよ。

室内の照明も白色と暖色に切り替えが出来るんだから、お風呂場の照明も出来ない事は無いと思うんだよ。

ああ言うのってどこに相談したらいいんだろうな。

照明だから電器屋さん?

お風呂場のアイテムの話だから水回りのプロ?

ああ、でもどうせならお風呂場その物をリフォームしたいな。

最近目地の剥がれとかタイルの剥がれが気になってて。

浴槽の排水口内もけっこう錆が来てるから、やっぱ一度全部取り替えるって言うのも考えに入れておいた方が良いかなあ。

コメントは受け付けていません。