雨どいの補修をしました!

先日、我が家の雨どいが錆びついて落下するという事件がありました。他の箇所ももうボロボロに錆びて危ないので新しく雨どいをつけてもらうために業者に見積もりを頼んだのですが、結構な金額になって主人に相談すると「僕が直す」と言って、なんだかすごいやる気を見せてくれました。材料は普通に市販であるけど、私としては二階部分の高所作業なので心配だったし本当はあまりやってほしくなかったんですけどね。

でも、やるといった主人は、屋根の上での脚立作業をサポートするスコップみたいな形のものとか、滑らない靴とかを揃えてしまい、気づいたら今回の部分補修に関しての見積もりだけを見れば倍の金額を出費することになりました。これから先も、雨どいの補修は自分でやっていくつもりなので後になれば元は十分に取れるとはいえ、今月の生活費から考えたらかなり痛い出費でした。正直なところをいえば、自分が言い出してそろえたグッズ代くらいは自分の支払いにしてほしかったですが、まぁ安全に綺麗に直してもらったし・・・と言いたいことはぐっとこらえました。私も助手として頑張って一緒に雨どいを直せたのでよい経験にはなりました。

コメントは受け付けていません。