テッセンさんの若い奥さん

ポケモンアルファサファイアをプレイしていたらテッセンさんに頼まれてニューキンセツを見に行くというイベントがあったのですが、この時に出てきたテッセンさんの奥さんが若くて驚きました。まあ、エリートトレーナーのグラフィックが流用されているという話なんですけど。

タイドリップ号に乗ったらゲンジがいましたが、ハギとは旧知の仲のようですね。服装から察するにゲンジも昔は船乗りだったものと思われます。ポケモン世界の船乗りって基本的に水タイプか格闘タイプを使うので、ドラゴンタイプ使いのゲンジは変わり者なのかもしれません。

あちこちで自転車を宣伝したおかげでマッハ自転車とダート自転車を使えるようになり、サファリゾーンのアイテムを取れるようになりました。しかしお気に入りを2枠使ってしまうので、ボタンで切り替えられるようにして欲しかったです。

コメントは受け付けていません。