私がレーザー脱毛を選んだ理由

脱毛しようと決意したとき、クリニックで行なわれているレーザー脱毛と、脱毛サロンで行なわれている光脱毛のどちらにするか比較検討しました。

何が違うのか調べてみると、永久脱毛を謳っているのはレーザー脱毛だけで、出力の高いレーザーをあてることで、脱毛の効果も高いということがわかりました。その分値段が高く、レーザーを照射する時の痛みも感じ方に個人差はあるとはいえ、それなりに痛いようです。

一方脱毛サロンで行なわれている光脱毛は、脱毛の原理はレーザー脱毛と同じようですが、出力が弱いため、脱毛の効果が出るまでに何度も通う必要がありそうです。レーザー脱毛に比べると価格は安く、痛みも少ないようでした。

色々な口コミなどを見たところ、例えばあるクリニックでは脇の脱毛は5~6回の照射でほぼ完了することが多いとのことでしたが、脱毛サロンの場合、効果を実感するのに10回以上通っているという人も多く見受けられました。

これらのことから、私はクリニックでのレーザー脱毛を選びました。1回毎の料金はサロンでの脱毛に比べると高くなりますが、照射する回数が少なくて済むのでトータルでは金額の差は少なくなるのではないかと考えました。それに効果が高いということに強く惹かれました。もうこれ以上自己処理で肌を傷つけるのも、時間を費やすのも終わりにしたかったのです。照射の時の痛みは多少ありましたが、我慢できない程ではありませんでした。何よりクリニックなので、何かあったらドクターが見て下さるという安心感がありました。

私の場合、脇は5回でほぼ生えなくなりました。レーザー脱毛の効果は口コミの通りでした。オススメです。

コメントは受け付けていません。