間食をやめる方法を発見しました

最近、ダイエットを始めようと決意してもすぐに撤回してばかりで、なかなかスタートダッシュが決まりません。その理由は、ついついお菓子の誘惑に負けるからです。コンビニでは次から次へとチルドスイーツが発売され、スーパーでは山のようにスナックやビスケットが積まれているのを見ると、買わずにはいられなくなります。結局今日もしこたまお菓子を買い込んでしまったと毎日のように後悔しています。

私の場合、間食でストレスを解消していますので、スイーツ断ちでもしようものなら病気になりそうです。お菓子を食べること以外で何か良いストレス発散方法はないかと探しているのですが、見つかりません。雑誌に登場するモデルさんのように人生で一度は思い切り痩せてみたいという願望があります。モデルさんの食生活を真似すれば痩せそうな予感がしますが、私にとっては味気ない生活です。大抵は野菜中心の生活で、ヘルシーという言葉がつきまとい、チョコレートやスナック菓子とは無縁だと思います。

何もかも断つ食生活は、やはり一般人の私には耐えられません。そういう訳で食べることばかりに興味が注がれないよう、間食しやすい時間に何か用事を作れば良いのではと閃き、資格試験の勉強に時間を充ててみることにしました。その結果、お菓子を単に食べるだけの時間が、いっきに有意義な時間に変化しました。このまま試験日まで続ければ必ず痩せるのではと、ダイエット成功への見込みが出てきました。痩せてしかも合格したら、喜びが倍増です。これからスリムになった自分を想像しながら勉強に励むつもりです。

コメントは受け付けていません。