前に買った粗悪品が役に立って特した気分

リサイクルショップで買ったノートパソコンを使ってるんだけど、

こいつのシステム音が予想外に大きくてビックリするんでどうにかならないかと思ってる。

正確にはシステム音じゃないと思うんだけど、

電源ケーブルを挿したときのピコ!って音と、スリープ状態にになったときのピコ!って音。

これが妙に大きくて鳴る度に耳に刺さる思いがするんだよね。

音が出るって意識していれば平気なんだけど、うっかり忘れたときはほんとビックリさせられる。

とくにイヤホン着けてる状態で鳴ると、思わず「うるせえ!」って口に出るほど。

そう言う仕様らしくて音を消すにはミュートボタンを押して対処するしかないっぽい。

めんどくさー!

絶対忘れちゃいますって。

とりあえず今は100円ショップで買った小型スピーカーを挿しっぱにしてる。

スマホに使おうと思ってた奴なんだけど、想像以上に音質がひどくて音量を最大にしてもまともに聞こえない粗悪品だったのな。

ハズレ引いたと思ってたけど、音が聞こえないのが逆に役に立つ日がくるなんて。

人生何が起こるか分かんない門だね、人生万事塞翁が馬ってやつだ。

コメントは受け付けていません。