最近のマイブームはゲーム!

最近、ゲームにはまっています。

私は幼い頃からファミコンゲームが大好きでしたが、女兄弟ということもあり、ファミコン以上のゲームをもったのは、20代に知人の結婚式の二次会で当たったWiiを手に入れたときでした。

それでも、次々ソフトを買って遊ぶこともなく、正直ゲーム熱は既に冷めていたのです。

ですが、ゲーム好きな恋人ができ、結婚し、主人の所有していたスーパーファミコンやPS2を少しずつ触るようになり、ゲーム熱が再燃してきたのです。

最近流行りのスマホゲームはあまりしません。というのも、ツムツムなどのパズル系は好きなのですが、割と早く飽きてしまうのです。また、合成が必要だったりカードを集めたり…というようなゲームはあまり理解ができず、面白さをまだ確認できていないのです。

ということで、好きなゲームはもっぱらテレビゲーム。RPG系。

最近はキングダムハーツシリーズを遊んでいます。あれはおもしろいですね、馴染みのあるディズニーキャラクターたちと戦ったりお話をしたりするのは、何とも言えない興奮があります。

昔一度、スーファミのマザー2を遊んで以来、敵が視えるゲームが好きです。ドラクエのように、歩いていたら突然敵にぶち当たるのはとてもストレスで。それに比べて敵が視えると、避けていくことも可能ですし、どんな敵かもすぐわかります。

あまりゲームに向いているわけではないとは思うのですが、少しずつ進めて、たまに主人の助けを借りながらこれからも楽しみます。

コメントは受け付けていません。