親バカ中、娘が今日できたこと

1歳になったばかりの長女は最近いろいろなことを覚えているというか覚えさせてるのだけど。

ひとつ覚えたのが『乾杯』すごくかわいい。こども用のマグを持って飲むたびに乾杯をさせてたら毎回しつこいぐらいするようになってしまった。前から覚えさせてたのだがなかなか完成系になっていないのが『バイバイ』これはできたら絶対かわいいはず。

今までバイバイというか手をひらひらってかんじであまりバイバイにはみえない、何回やらしてもだめだなぁて思ってたんだけどとうとう今日は完成させました。

朝、お兄ちゃんが幼稚園へバスで行っているのだけどいつも娘とお見送りしてて今までバイバイなんてしたことなかったのにお兄ちゃんがバスに乗り込んで私が行ってらっしゃいて手を振ったら娘も大きく手を横に振り『あいあい』って言ってました。やっとできた~感動。

バスに乗ってた先生も「バイバイしてる~かわいい」と言ってました、やっぱり可愛いんだ。

これはパパが帰ってきたらすぐ報告しなければと思いつつ今度はどんな芸?を覚えさせようかと思案中。

女の子だから可愛いのがいいな。

コメントは受け付けていません。