ママ友のお家に遊びに行きました

今日の午後、ママ友のお家に娘と遊びに行きました。彼女とは妊娠中に知り合いました。区役所で開かれた母親学級で同じテーブルにいたことがきっかけです。ラインでやり取りするようになり、産後は子供同伴でちょくちょく会う仲になりました。産んだのが10日違いで、ともに生後8ヶ月の娘を持つママとして悩みを相談し合っています。

いつも会うのは近くのショッピングセンターです。そこにあるパンケーキ屋さんでまったりするのが私達の良い気晴らしになっています。なので、お家にお邪魔するのは今回が初めてのことでした。

2人の家の中間にあるドラッグストアで、2時に待ち合わせをしました。手土産として、リンゴを4個ほど持参します。幸い天気が良かったため、お散歩がてらベビーカーで行くことができました。

途中でローソンに寄ろうと言われ、ウチカフェスイーツをそれぞれ購入しました。彼女はティラミス、私は白玉クリームぜんざいを選びました。

彼女の家に着くと、ノンカフェインのコーヒーを入れてくれました。部屋が我が家よりも広くてとても羨ましくなりました。子供を遊ばせつつ、スイーツを楽しみながらおしゃべりしました。いい息抜きになりました。次は狭い我が家に来てもらう予定です。

コメントは受け付けていません。