部屋を綺麗に保つために必要なもの

みなさんの家にも掃除道具の粘着テープでゴミを取るコロコロがあると思います。正式名称は粘着カーペットクリーナーというそうなのですが、私はコロコロと呼んでいます。テレビを見ている時に床をコロコロしたりしています。また、細かいゴミが落ちているのを見つけるとすぐにコロコロしてしまいます。それだけでも少し綺麗になったような気分になるのです。実際、抜け毛などはちゃんと取れるのでそれだけでもスッキリします。

うちではよく使うのでコロコロのテープ部分のストックが大体あるのですが、ある日ストックがるのですが切れていたのです。仕事が忙しく買いにいく暇がなかったので我慢をしていたのですが、二日くらい経つと部屋が一気に汚いように感じてきました。床に落ちている小さなゴミや髪の毛は見つけるとすぐに手で取っていたのですがやっぱり限度があります。夜遅くに帰宅するので掃除機もなかなかかけることができずにストレスが溜まりました。あまりにも気になるので昼休憩の時、昼食を早く済ませてドラッグストアーに買いに走りました。私にはコロコロが必需品です。

コメントは受け付けていません。