チャットをすると目がかなり疲れる

PS4のあるゲームにハマってしまい、

そのゲームで知り合った人と、

よくチャットをするようになりました。

この人がきっかけでPS4で初めてチャットをある程度の時間するようになったのですが、

短時間のチャットでもこれほど目が疲れるものだとは思いませんでした。

テレビゲームやパソコンを長時間しても、

目が多少疲れることはあっても、

その後長時間影響するということがありませんでしたが、

チャットはすぐに目が疲れてその後もしばらく影響があり。

1時間ほどのチャットなのに、

目がこんなに疲れるものだとは。思いもしませんでした。

チャットがパソコンだったらそれほど目に影響はないのではないかと思われますが、

PS4なので大画面のテレビでチャットをしていて、

変換候補の文字が見にくくかなり近距離で画面を見ていて、

チャットだと画面の一点に目がかなり集中してしまうので、

それで目がかなり疲れるようで、

その後数時間目が少しおかしい状態が続きます。

テレビ画面から距離を離して普段かけない眼鏡をかけても疲れは同じで、

目が疲れにくい方法が何か見つかればいいのですが、

今のところ方法は見つからないので相手にこのことを伝え、

チャットの時間をなるべく短くしてくれるように話しました。

コメントは受け付けていません。