毎週末に大きなソファで映画を見ながら至福の時

私の趣味は、毎週末になるとレンタルビデオショップに出向いて、持てるだけのビデオを借りて家でのんびり鑑賞することです。

ファンタジーやSFやラブロマンスなどのジャンルを借りて非現実的な世界にのめりこみ、そこに自分を投影して思い切り浸るのです。

平日に仕事をしていたらなおさら外出して太陽を浴びてリフレッシュもいいですが、私は特大のソフォアに横になりながら、おいしいおつまみや大好きなご飯を準備して映画をみます。このおいしいものと映画との組み合わせは最高でまさに至福の時です。

誰にも邪魔されたくない時間です。

平日のうちに週末はなんの映画を見ようか、またその映画に合った食べ物は何がいいか、ちょっと贅沢なチーズを使っておつまみを作ろうか、など考えるのが楽しみで仕方ありません。

大半がハリウッド映画ですが、私の貴重な人生の趣味に大きく貢献してくれているので感謝です。

単に娯楽ではなく、たまに人生観を変えてくれたりより良い思考のインスピレーションをくれる存在です。

これからも名作がたくさん世に出て、私の人生に感動をこれからも与え続けてほしいと思います。

コメントは受け付けていません。