一つ大人になった一日

今日は一緒に住んでいる彼女と大喧嘩をしてしまいました。

理由は本当に些細な事なのですが彼女が仕事で僕が休みだったのですが、掃除をしといてと

頼まれていたのに掃除をしていなかったからです。僕は掃除をするつもりではいたのですが

たまたま大学時代の友人から連絡があり、お互い休みという事もありちょっと久しぶりに

昼飯でも食べに行こうかとなりお昼を食べ、お互いの仕事の話や大学時代の話で盛り上がり

すっかり掃除の事が頭から離れてしまいました。そして帰宅してちょっと間すると彼女が仕事から

帰宅してきてやいなや、「なんでこんなに部屋が散らかっているままなの」と激怒です。

これはまずいなーと感じたが時は遅し。彼女はヒートアップしていて普段から家の手伝いをしないなど

がみがみと怒られました。ここで「ごめんね。次からしっかり家の手伝いをやるね」と言えばいいものの

僕も向きになって「たまの休みぐらい遊ばせろ」と言ってしまい、これまたヒートアップ。

これは本当に失敗でした。晩御飯は作ってもらえず、明日の弁当も作らないとのこと。

さすがにやばいと感じた僕が必至に謝り、なんとか許してもらいました。

皆さんも彼女と喧嘩する事くらい大いにあると思いますが、やっぱり男性が折れて早く謝りましょう。

特に僕なんかはご飯が作ってもらえないだけで生きていけないんでね。

今日はそんなちょっと大人になろうと思える一日でした。

コメントは受け付けていません。