LINEゲームのツムツム大好き

友達がツムツムというゲームにはまっていて、皆で盛り上がっていました。

私はスマホでないので、蚊帳の外と思っていたら、タブレット端末でも、LINE登録できることを知り、私もそのゲームを始めることが出来たのです。

それがもう去年のこと。

友達たちと違って、私は家の中でしかできませんが、仕事もなく家にいることが多いので、かなり楽しんでいます。

お互いにハート(ゲームによくあるライフポイトみたいなもの)を送り合ったり、イベントがあれば、協力しあったり。

誰かが高得点を出すと、皆で大喜びして、いい意味でのライバル心はありますが、ギスギスすることもなく、楽しくやっています。

今日もどうしてもうまくいかなかったことを、うまい子にアドバイスもらって、即クリア。

最近は、友達と会っても、子供とか仕事の話ばかりになりがちだったので、こんなむしろどうでもいいようなゲームの話で盛り上がれるのが、新鮮なのです。

学生に戻ったみたいで。これからも一緒に楽しめるといいなぁと思います。

コメントは受け付けていません。