利用したペットホテルについて

うちには二匹の猫を飼っています。だいたい2泊ぐらいまでの旅行の時にはそのまま自動給餌器を置いて行けば二匹だけで留守番させていても大丈夫なのですが3日以上、旅行や用事で家をあけるときには必ずペットホテルを利用しています。

自宅からバスで15分ぐらいのところにあるペットホテルはうちの二匹の猫のかかりつけの獣医さんのところの付属ホテルです。病院は建物の一階で、2階がペットホテルになっています。階段も別なので病院とペットホテルは全く別になっています。当然病気の犬猫が入院している入院室とも全く違うので、そういう点ではしっかり配慮されていて安心です。

このペットホテルでは犬のお部屋と猫のお部屋もきちんとわけてあるので、犬が苦手なうちの猫たちもそれほどビクビクせずに過ごすことができるので助かっています。動物看護師さんもすごく優しいですし他のお世話スタッフさんも良い人ばかりなので、こういうペットホテルが、まぁまぁ自宅から近いというのはとても心強いです。

猫の場合は、自宅にペットシッターさんに来てもらうということもできますが、やはり知らない人を留守中の自宅に入れるのはかなり抵抗があります。ですからペットホテルが今の所は一番安心して猫たちを預けられる場所になっており、いつでも気軽に出かけることができる点ではありがたい存在です。

ペットホテルによってはあまり評判が良くないところもあるので、最初から大当たりのペットホテルに出会えた我が家はすごくラッキーだったのかもしれません。

コメントは受け付けていません。