肩こり解消の意外な方法

寒い日が続きますねー。

寒いと体に力が入ってガチガチに凝りませんか?

私は冬になると肩こりがひどくなります・・・。

寒いから縮こまっているんでしょうね。

肩こりって整体とか接骨院に行っても

マシになるだけで完治はしませんよね。

でも肩こりがひどくなると頭痛がしてきたりと

結構日常生活に支障が出ます。

同じ姿勢にならないようにしたり

肩をぐるぐる回したりしていますが

色々試してはみたもののなかなかコリはほぐれませんよね。

そこで!・・・というか、たまたまネットでみたんですが

どうやら”ラジオ体操”が肩こりに効くらしい!

ということで、毎日なるべく”ラジオ体操”をすることに。

時間があるときはラジオ体操第一と第二を続けてしました。

話はちょっとそれますが、ラジオ体操第二って

なかなかハードなんですね!

私が学生のときは9割第一体操のみだったので

ほぼ初のラジオ体操第二でした。

そして、1週間ほどラジオ体操を続けたら

なんと肩こりがかなり解消されましたよ!

ぜひぜひお試し下さいね。

コメントを残す