出会った彼は、フリーランスのエンジニア

今日は友達に誘われてあるパーティに行きました。友達と時々出会い系パーティに参加するようになってもう1年位経ちます。今日は何と大きな収穫が有りました。素敵な人と出会いが有ったのです。
年も近くて、ルックスも中々、仕事はエンジニアなので、もちろん頭も良い人です。フリーランスで仕事をしていると言われたけど、ピンと来なくて、どういう形で仕事をしているか聞いてみたら、独立して仕事をしている、という事でした。30代で個人経営者という事は結構スゴイと思います。
簡単に言えば社長という事ですよね。
ITって確かにコンピューターが有れば、家でも仕事が出来るし、フリーランスなら自分の都合の良い時間に働けるし、何だか羨ましい仕事だな、と思いました。
彼とはまた会う約束をして、連絡先交換もして、ニコニコで家に帰って来ました。
でも帰ってから別の友達とチャットをしたら、フリーランスのエンジニアって仕事が定期的じゃないから収入が安定しないんじゃない?と言われました。
ある面から見たらフリーランスってカッコいいけど、ある面から見たらリスクもあるのかもしれないですね。まだ彼自身の事も詳しくは知らないし、全てこれからです。とりあえず、折角の素敵な出会いを大事にしようと思います。来週、また彼に会えるのがすごく楽しみです。

コメントは受け付けていません。