女の子アニメでは異例のプリキュアは何年続くのかな

アニメ業界でプリキュアは大成功してると誰もが思うことでしょう。
シリーズによってはおもちゃの売り上げがよくなかったりした時期もあったようですが、プリキュアシリーズだけで既に15年以上放送が続いているのは凄いことです。
仮面ライダー、戦隊ヒーローもの、ウルトラマンのようにキャラクターを変えて長期に渡って放送する女の子向けアニメというのは長い日本のアニメの歴史を見てもなかったと思います。
気になっているのはプリキュアはいつまで続くのでしょうかということです。
もしかすると30年、50年と続いていくかも知れないですね。
ただ、続けて放送をしていくことでネタがなくなっていくような気もします。
花のプリキュアも音楽のプリキュアもフルーツのプリキュアなども既にやっています。
これからのプリキュアはどんなネタになっていくのでしょうか。
そろそろユーチューバーみたいなIT系なプリキュアが出て来てもおかしくない気もします。
長く続いているのは嬉しいことですが、残念なことにプリキュア関連の声優さんでは既に他界してしまった方もいます。
しかもどちらもまだまだ若い方でした。
声優さんたちにも長生きをしてもらいたいです。

コメントは受け付けていません。