消費期限切れのメニューに決定

キッチンの回りを掃除しました。

奥底に入っていたカンヅメなどの消費期限などをチェックしてみた。

カンヅメは、結構日持ちが良いから切れてなかったけれど、カレーやシチュのールーなどが期限切れ。

あと、グラタンの素やプリンの素なども期限間近だった。

レトルトのスパゲティの液も何日か過ぎていた。

まぁ、ちょっとだけだから、これも大丈夫でしょう…などとブツブツ独り言を言いながら片づけた。

生ものではないし、早々に使う事にしよう…と手前の方に片づける。

安いと思ってまとめて買ったりしちゃうけれど、期限切れで捨てるのでは何にもならない。

小まめにチェックするか、やはり使う時に買うのが一番かな。

今日の夕飯は、まずカレーライス。

後は、スパゲティの素である、たらこ味をマカロニサラダでもして和える事にしよう。

よーし、ここ何日かは期限切れメニューに決定だな。

コメントは受け付けていません。