ようかんが何故こんな形に?

紙パックに入った1リットル入りのジュースコーナーを見ていると、何か違和感を感じました。何だろうと思いながら戻ってもう一度戻って見てみます。

ジュースや牛乳に混じってそこに置いてあったものはようかんです。あの小豆でできた甘いようかんが、牛乳などがよく入っている1リットル入りの紙パックに入って売られています。思わすへっ?と声をあげてしまいました。

紙パックをきれいに破ると、そのまま固形の形をしたようかんが現れるようです。切って食べるのもよし、お湯でとくと液状になり、ぜんざいを作ったりもする事ができるという素晴らしさです。

あんこが好きな私と主人にはもってこいの一品です。速攻購入を決めました。賞味期限が長い為、まだ冷蔵庫に入れたままで食べてはいません。疲れた時におもいっきり食べたいと思っています。ちょっと楽しみな私です。

コメントを残す