大企業は違うなと改めて実感

現在転職活動の最中なのでいろいろな会社に面接に行ってるわけだが、先日行った会社がなんというか、すごかった。

1日目に適性検査&筆記試験、2日目に人事担当と面接、3日目に役員と面接、と3日連続で行かなくてはならなかったのだ。

しかも昼食は会社で用意してくれる上に交通費まで出してくれるという厚待遇ぶりだ。

今まではこんなにきっちりとした会社に勤めていたことも、面接に行ったこともなかったので正直驚きの連続であった。

さすがに大企業は違うなと実感したと共に、私なんかがこんなところに居ていいのかという気持ちになってしまった。

筆記試験も面接も全く手応えを感じなかったのでおそらく合格はしていないと思うが、なかなか貴重な体験をさせてもらったので、これだけでも大収穫である。

こんな大企業に勤められたらしばらくは安泰だろうな、などと考えつつハローワークで仕事を探している私であった。

コメントは受け付けていません。