朝ドラを見るのが日課です

かれこれ5年ぐらい朝ドラを見るのが日課になっている。

昔は、ドラマの録画をするのが面倒だったけど今はボタン一つで録画予約できるから朝ドラを毎回録画できて、一話も見逃さずに朝ドラを見られるのがうれしい。

私は現代の設定の朝ドラが好きだ。

ここ数年は昭和の時代が設定だったけど今放送されている「まれ」は現代だ。

どうしても、昭和は戦争が出てくるので朝からしんみりするシーンもあったけど、「まれ」は明るいので朝から楽しくみられる。

明るく、爽やかな少女が主人公で、これから夢に向かって頑張っていく感じだ。

日曜を除いて毎日15分というのがいい。

さくっと見られるし、一週間取りだめてみるのもできるからいい。

自分はもう10代でもなく青春は終わったけど、主人公に感情移入してワクワクしたりドキドキできて楽しい。

これからも、主人公を応援していきたい。

コメントは受け付けていません。