理想の耳かきを探し求めて

耳かきが好きです。

綿棒もいいのですが、やはり細かいところは耳かきでないと上手くかき出せません。

そんな私には数年使っていた愛用の耳かきがあったのですが、最近持ち手側に少しずつヒビが入ってきていまして、先日ついに壊れてしまいました。

一日一回は耳かきをしないと落ち着かない私としては、大慌てで新しい耳かきを探すことにしました。

できれば同じものがよかったのですが、その愛用の耳かきはたまたま出かけた先のデパートの催し物スペースで一目惚れしたものだったので、詳しいメーカーも商品の正確な名前もわからず……。

ならば別の耳かきでもいいから直接手に取って、更にピタリとくる耳かきを探そうと近所の百貨店を巡りにめぐったのですが、大きさ、形、色つや、滑らかさ、すべてが理想の耳かきは中々見つからず……。

足が痛くなったので諦めて家に帰り、取りあえず何でもいいからお安いものをAmazonで買っておこうと見て回ったら……まさに理想とする形の耳かきの写真があるではないですか!!

もちろん実際に手に取ってみないと本当に理想の耳かきかどうかは、ささくれなど一切ない滑らかなものかどうかはわからなかったのですが、願いを込めて購入してしまいました。……かなりお高かったのですけどね。

で、結果!

見事に理想の大きさ、形、色つや、滑らかさの耳かきでした。

しかも二本入りだったので、これで数年幸せな耳かき生活ができそうです。

コメントは受け付けていません。