朝ドラを見るのが日課です

かれこれ5年ぐらい朝ドラを見るのが日課になっている。 昔は、ドラマの録画をするのが面倒だったけど今はボタン一つで録画予約できるから朝ドラを毎回録画できて、一話も見逃さずに朝ドラを見られるのがうれしい。 私は現代の設定の朝ドラが好きだ。 ここ数年は昭和の時代が設定だったけど今放送さ ‥‥

LINEゲームのツムツム大好き

友達がツムツムというゲームにはまっていて、皆で盛り上がっていました。 私はスマホでないので、蚊帳の外と思っていたら、タブレット端末でも、LINE登録できることを知り、私もそのゲームを始めることが出来たのです。 それがもう去年のこと。 友達たちと違って、私は家の中でしかできませんが ‥‥

理想の耳かきを探し求めて

耳かきが好きです。 綿棒もいいのですが、やはり細かいところは耳かきでないと上手くかき出せません。 そんな私には数年使っていた愛用の耳かきがあったのですが、最近持ち手側に少しずつヒビが入ってきていまして、先日ついに壊れてしまいました。 一日一回は耳かきをしないと落ち着かない私として ‥‥

久しぶりにみた恐ろしい夢の話

久しぶりにドキドキする夢をみました。 以下、夢。 『夢の中は夜。 全然知らない人と、「そろそろだねぇ~…。」と 話している私。 そう、夢の中ではなぜか月に一回ゾンビが家にくるという。 そうこうしていたら来た来た!! 「あ゛ぁ゛~!!!」と叫びながら、グワーッと襲ってくるゾンビ。 ‥‥

朝からくしゃみが止まらなかったけど

月曜の朝は何だかまだ休みボケが抜けていないせいもあって、どこかボーっとしていました。そしたら、くしゃみが止まらなくなって、ちょっと寒気もしたので風邪の初期かなぁ、と思って、とりあえず市販の風邪薬を飲みました。 そんな週の始まりとなってしまいましたが、お部屋が埃っぽかったので掃除機 ‥‥

テッセンさんの若い奥さん

ポケモンアルファサファイアをプレイしていたらテッセンさんに頼まれてニューキンセツを見に行くというイベントがあったのですが、この時に出てきたテッセンさんの奥さんが若くて驚きました。まあ、エリートトレーナーのグラフィックが流用されているという話なんですけど。 タイドリップ号に乗ったら ‥‥

ダイズをメニューに取り入れています

ちょっと最近顔がべたついてきている気がするので、豆乳を買ってきました。脂性気味で、てかついています。 ダイズは、ウシやブタにくらべてタンパク質、脂肪が多く含まれていて、ビタミンについては、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6も含まれている栄養の宝庫なのですが、消化が悪いのがた ‥‥

大荒れ覚悟の天気に拍子抜け

北海道沖で低気圧が猛烈に発達し、北海道はもとより、日本各地も大荒れになるだろうという警報がなされていた。 その為、家の周りの飛ばされやすいものを片付けておいた。 強い雨がやんでからは比較的穏やかだったが、関東南部では雪はないだろうが、30m前後の強風が吹き荒れる日になるのかと覚悟 ‥‥

最近の雪と編み物

最近本当に寒くなりましたね。私が住んでいる地域一帯では毎日のように雪が降り、寒くて朝起きてもなかなか布団から出ることができなくなってきています。寒さ対策として、寝るときにホッカイロを背中に貼って眠っています。 近々ゆたんぽを買う予定です。電気毛布だと、ただでさえエアコン代が掛かる ‥‥

ようかんが何故こんな形に?

紙パックに入った1リットル入りのジュースコーナーを見ていると、何か違和感を感じました。何だろうと思いながら戻ってもう一度戻って見てみます。 ジュースや牛乳に混じってそこに置いてあったものはようかんです。あの小豆でできた甘いようかんが、牛乳などがよく入っている1リットル入りの紙パッ ‥‥