行方不明になっていた万年筆、意外なところから出てきた

お気に入りの万年筆を、一年前くらいになくしてしまっていたのですが、最近やっと出てきてくれました。 見つかった場所は……なんと、石油ストーブの入った段ボールの中!どうしてそんなところに入れてしまったのかわからないのですが、ちょっと石油ストーブの上に置いて、気づかずにそのまま段ボール ‥‥

復讐代行に依頼!裏切った親友に復讐を・・

復讐代行に復讐工作を依頼したのは半年前です。復讐代行に復讐工作を依頼する前の私は、毎日辛くて眠れず、食事をとれず、痩せていき、心療内科に通院していました。心も体も壊れる限界でした。でも復讐代行のおかげで私は立ち直ることができたんです。 どんなに復讐したくても自分では無理だと思い、 ‥‥

雨どいの補修をしました!

先日、我が家の雨どいが錆びついて落下するという事件がありました。他の箇所ももうボロボロに錆びて危ないので新しく雨どいをつけてもらうために業者に見積もりを頼んだのですが、結構な金額になって主人に相談すると「僕が直す」と言って、なんだかすごいやる気を見せてくれました。材料は普通に市販 ‥‥

100円で得られる幸せ

お金はとても大切ですが、日々の暮らしに潤いを与えることも同じくらい大切だと思っている私です。 なので、私は100円で得られる幸せを日々研究しています! 例えば、 ・いつも朝食に食べているヨーグルトに、100円のキウイやオレンジをプラスする。 ・100円で売っているミニ花束を買い、 ‥‥

美容室に行って来ました

暑い中、美容室へ行って来ました。地下鉄を降りてちょっとだけ外を歩くのですが、そのちょっとの間だけでも汗が流れるような暑さでした。 近々子供達の参観日がありまして…その前にキレイにしておこうかなと。 美容室へ着いて外の暑さからは解放されたのも束の間。今度は上半身にケープを掛けられた ‥‥

口臭対策をして綺麗な息へ

口臭は自分のだけでなく、他の人の臭いも気になります。 私は特に、朝起きたばかりの息、渇いた口からの息、空腹時や食事のあとの息が気になります。 起床時の口の中にはたくさんの細菌がいるので、私はいつもうがいをしています。うがいだけでも臭いが弱くなります。 また、口がなるべく渇かないよ ‥‥

カツ丼のお店~シェアしつつ楽しんだことがありました

福山の蔵王スイミングスクール近くのカツ丼が有名なお店を初訪問しました。 実はこのお店、一人で本見て探そうとしたら国道の一本入ったとこにあるからわからずリタイヤしたとこです。 家族に乗せて行ってもらったので次からは場所がわかると思います。 家族で行くと何が良いか、それは皆で少しづつ ‥‥

今年一番笑ったギャグかもしれない

サムスンの新スマホであるギャラクシーノート7ですが 発煙・発火・爆発事故などが世界中で相次ぎメーカーの対応も 「使い方が悪かった」で無理やり押し通そうとされたものの ついには生産中止にまで追い込まれたのはこの間の事です。 頭一つ抜けた安価さでスマホで世界にシェアを広げたものの、 ‥‥

家族と共に家で食事をする事

子供が大学生になり、夕ご飯を外で食べてくる機会が増えました。そうなると夫婦二人での食事です。2人だけの為に時間をかけて凝った料理を作ったところで余ってしまいます。どちらともなく「どこかに食べに行こうか?」と提案することが多くなりました。よくお年寄りが作っても余ってしまうからとお惣 ‥‥

たまにしか使わないスーツケースはレンタルで

旅を楽しむ機会が多い方にとって、必要なアイテムの一つとしてスーツケースがあります。多くの荷物を持ち運ぶには大型のものが必要になります。ところが、家に置いておくには場所をとってしまうため、収納などに困りがちです。また、旅行の形によっては必要な荷物の量が異なる場合があります。短期の旅 ‥‥