最近のマイブームはゲーム!

最近、ゲームにはまっています。 私は幼い頃からファミコンゲームが大好きでしたが、女兄弟ということもあり、ファミコン以上のゲームをもったのは、20代に知人の結婚式の二次会で当たったWiiを手に入れたときでした。 それでも、次々ソフトを買って遊ぶこともなく、正直ゲーム熱は既に冷めてい ‥‥

初日の家事はなんとか凌ぎました

義理父が入院したため面倒をみるため妻が1週間実家に帰ってしまいました。私も一緒に行くべきでしたが子供の学校があることと仕事がある上に東京から北海道の実家は遠すぎたため残ったのでした。子供の世話もあるため少しの間だけ家事を任されました。とは言えほとんど妻任せにしていたため料理一つで ‥‥

さすがに負けを認めたほうが・・・

自民党をはじめとした改憲勢力が参議院の議席の2/3に届いたと言う事で、 憲法改正発議が現実味を帯びてきたと言うべきだと思われます。 それぞれ言いたいことや思想はそれぞれでしょうが、この選挙の結果は間違いなく 「与党側の勝利」だったと断言できます。 何せ、野党側やその支援団体がが積 ‥‥

10年ぶりくらいの大雪

雪の予報でもなかなか積もることがなかった雪。 今回も大雪の予報ではありましたが 大丈夫だろうと思っていました。 夜12時30分頃に就寝したのですが その時には、雪は降っていませんでした。 そして、朝7時頃起きてみると 一面銀世界になっていました。 かなり積もっていて、びっくりしま ‥‥

教育方針はどれが正しい?

家庭によって、自分の子どもの教育方針っていうのは全然違うと思うんです。私はそこまで詳しいわけではないけれど、結構教育熱心な人を見てきました。その感想は、「可哀相」です。 まずは子どもに対して可哀相。私の意見ですが、子どもは遊んでほしいと思っています。塾があるのは日本と他の少数国だ ‥‥