大企業は違うなと改めて実感

現在転職活動の最中なのでいろいろな会社に面接に行ってるわけだが、先日行った会社がなんというか、すごかった。 1日目に適性検査&筆記試験、2日目に人事担当と面接、3日目に役員と面接、と3日連続で行かなくてはならなかったのだ。 しかも昼食は会社で用意してくれる上に交通費まで出してくれ ‥‥

札幌の金券ショップについて私が思うこと

みなさんはこれまでに札幌の金券ショップを利用された事がありましでしょうか?きっと多くの方は金券ショップ自体利用した事がないと思います。 それはどうしてかというと、多くの方は金券ショップを利用する事自体にそれほど大きなメリットを感じていないからだと思います。 ですが、そういう風に思 ‥‥

今日は疲れた~

今日は仕事は忙しくなかったですけど、とても疲れました・・・。 既存の仕事をこなしつつも、新しい仕事を教えてもらうというのは疲れますね。 まだ働き出して慣れてないというのもありますが、質問するのにも気を使ってしまってしんどいです。 更に来週からは、厳しい物言いで有名な人が1週間ほど ‥‥

女性用育毛剤を使用して五ヶ月で髪に変化がありました

アラフォーになると髪の毛の一本一本に元気がなくなり、細くなってきました。そうなると髪全体が常にペタンとして、出勤前に髪をセットしようにも全然ボリュームがなくなってきたんです。 頭皮もなんだか臭うような気がしますし、育毛シャンプーを使用しているのですが、少しベタツキや臭いが改善され ‥‥

朝ドラを見るのが日課です

かれこれ5年ぐらい朝ドラを見るのが日課になっている。 昔は、ドラマの録画をするのが面倒だったけど今はボタン一つで録画予約できるから朝ドラを毎回録画できて、一話も見逃さずに朝ドラを見られるのがうれしい。 私は現代の設定の朝ドラが好きだ。 ここ数年は昭和の時代が設定だったけど今放送さ ‥‥

LINEゲームのツムツム大好き

友達がツムツムというゲームにはまっていて、皆で盛り上がっていました。 私はスマホでないので、蚊帳の外と思っていたら、タブレット端末でも、LINE登録できることを知り、私もそのゲームを始めることが出来たのです。 それがもう去年のこと。 友達たちと違って、私は家の中でしかできませんが ‥‥

理想の耳かきを探し求めて

耳かきが好きです。 綿棒もいいのですが、やはり細かいところは耳かきでないと上手くかき出せません。 そんな私には数年使っていた愛用の耳かきがあったのですが、最近持ち手側に少しずつヒビが入ってきていまして、先日ついに壊れてしまいました。 一日一回は耳かきをしないと落ち着かない私として ‥‥

口コミでも人気の野菜宅配を使っています

近頃、健康にはかなりこだわっています。最初はわからなかったのですが、1週間くらい野菜と果物中心の生活をすると、食べ物による体調への影響は大きいことをハッキリ実感出来るようになりました。そうなると、野菜もなるべく農薬を使っていなくて、栄養素もしっかり詰まっているものが欲しくなったた ‥‥